fc2ブログ

2009-12

びわこ同走会 その2

さて、コンビニでホットサンドとドリンクを買い、しばし休憩。
まだ集団走、ベテランの方に解説を受けながら楽しい走りが続きます。湖面には竹生島が見えます。雨はすでに止み、カッパも脱いで走りやすくなってきました。さっきのコンビニでライトの電池を買うのを忘れたので、近江大浦の町のガス屋さんで買い、近くのお店でお菓子も買いました。何してるんですか?、どこから来たの?と聞かれ、琵琶湖1周しま~すというとびっくりされますね。やはり。

大崎観音を経てマキノの湖岸をながめながら進みます。50km強、今津浜水泳場通過。午後4時を過ぎあたりは薄暗くなってきました。61kmのしんあさひ風車村でライト装着。このあたりから孝ちゃんとふたりになってしまいました。道のわからない二人がトップを走っている。お腹がすいたので途中の町でカレーうどんを食べました。暖かくておいしかったです。この時さっきまで一緒だったベテランさん(松倉さんと岡村さん)が抜いていきました。
80km付近湖西線が右手に見える。地図をたよりに行くのですがどうも間違ってしまったようです。暗いと速く走っているように感じるのですが、それほど進んではいないのです。くねくね道を曲がりながらなんとか前に進んでいる感じです。
ふと、国道の車道を走っていて、前から車がきてびっくり。国道161号の歩道にあがり、97kmの琵琶湖大橋を目指します。今堅田の大きな町に入り、ここまで我慢すればお店いっぱいあったね、来年(来るんかなあ)はここで食べようなんて言い合いながら町を行きます。マクドでコーヒーを買い手にもって歩きました。前の二人に追いつくかなあ…。

雄琴の歓楽街も過ぎ、いよいよ大津市へ入ります。116km近江大橋を過ぎたところで前の二人に追いつきました。よかったあ。これで夜も安心して走れます。石山寺の往復も終わり瀬田の唐橋を渡って122km。ここから先しばらく何もないよとベテランさんの言葉にコンビニで補給。ほんとにこの後何にもなくて、真っ暗で街もなくただくねくねと道路が続いているだけ。時折車が通るだけ。136km烏丸半島のコンビニが見えた時は砂漠の中のオアシスを見た気分です。ここで、豚まんとミニカップヌードルを食べお腹も満足。あと7kmで琵琶湖大橋東詰めです。ここも長いです。遠くに見える大橋のライトがなかなか近くなりません。足も重いよ~。早く夜が明けないかなあ。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松田嘉子

Author:松田嘉子
ホームページを更新しました。
松田嘉子の「そこまで走って
委員会」2014!
今年も「スパルタスロン」走
りますので応援して下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スパルタスロン (326)

日本ブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード