2010-02



コンタクトレンズがはずれない…

目のかゆみとうとう我慢ができなくて、コンタクトレンズを取り替えにいきました。

26日金曜日は込んでいて待つこと40分ようやく眼科で診察。
毎日のストレス(かゆい、目やにがでる、見えにくい等)を取り除くため、この時期だけワンデーの使い捨てレンズにしてみようと相談し、何個か試してみて装着感がよかったので使い捨てレンズ購入しました。(それまでは普通のソフトレンズ)
アレルギーの目薬もいただき、やれやれよかった!とホッとして家に帰りました。
ところがいざ寝ようとしてコンタクトレンズをはずそうとしたが、なかなかはずれない。アレ!つるつる滑ってつかみだせないのだ。そういえばこのレンズ試すときつるつるしていますので扱いが難しいですよと言っていたなあ。
取扱説明書を取り出しよく読んでみる。書いてある通りやってみる。ダメ。もう一度、ダメ。
このまま取れなかったらどうする?このストレスの方が大きいかも。
格闘すること20分余り。ようやく左目のレンズが取れた。後は右目、さらに格闘すること10分。なんとか取り出せた。ふ~。なんだよこれ!指でいっぱい触ったから目もう真っ赤。
返品できるのかなあ。取説読むのに箱あけたし!
とりあえず、目薬さして寝るわもう!

27日(土)は朝から、駅伝出場のため長居競技場へ出かけた。ワンデーつけて出発。

終わってから再度コンタクトレンズ屋さんへ。
「外し方教えてください」とお願いして練習すること20分。
なんとかコツがわかったのでこのまま練習して、どうしても無理なら取り替えてもらえることがわかり、お試し用のレンズをもらって帰りました。
練習、練習。
私にとってはコンタクトレンズは欠かせないので、練習するしかない。うまくいけば夜間の長距離のレースに使えるものね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松田嘉子

Author:松田嘉子
ホームページを更新しました。
松田嘉子の「そこまで走って
委員会」2014!
今年も「スパルタスロン」走
りますので応援して下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スパルタスロン (326)

日本ブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

