2010-06



にちなんおろち100㎞マラソンファイナル

6月27日(日)鳥取県日南町で10回目となる100kmマラソンがありました。
残念なことに今年でファイナルだそうです。

日南町をぐるっと1周する100㎞マラソンで、町ぐるみで運営、応援しているとても温かいマラソン大会です。
至れり尽くせりエイドステーション、絶えない応援、またコース上にクイズがあったりと工夫をこらして、ランナーを楽しませてくれるのです。アップダウンの多い屈指の難コースなのですが本当にいい大会です。

私自身は7回目の参加になります。最後だからとM本さん、S野さん、O保さんと4人で行ってきました。
宿泊は前回お世話になったT倉さん宅に民泊で前日、当日と泊めていただきました。
あり余る程のおいしい手料理と、いろいろな話に心も体もリラックスできました。
ほんとうにありがとうございました。

レースは雨模様ではありましたが、9時間42分33秒で完走、45歳以上女子の部で5位に入賞できました。
(メンバーをみるととても入賞できるとは思ってなかったのでうれしかったです)

1日中雨が降ったり止んだりで、気温は高く、雨なのに汗をかいているのがわかるのです。
エイドでは、コーラ、スポーツドリンク、水と塩をとりました。特にお腹は空かなかったので、食べ物はとりませんでした。トイレも行ってません(これみんなびっくりするのですよね)。

おなじみのランナーに声をかけ、またかけられながら足の向くまま進んで行きました。
特に記録にはこだわることなく、いつものペースをこころがけ、なるべく歩かないようにしているうちに、63kmの大きなエイドステーションに到着。
ここで、宿泊させていただいたT倉さんご夫婦に会うと(大会ボランティアとして参加もしていらっしやいます)元気100倍!

登りも頑張って歩かずに…と思っていたのですが、少し歩いてしまいました(汗)。それでも下りは上手く走れたので、ロスも最小限にとどめることができて、2年前のベスト記録に2分足りませんでしたが、感動のゴールができました。

雨の中、応援してくださった町内のみなさん、スタッフ・ボランティアのみなさん本当にありがとうございました。
できることなら、リニューアルした新しいにちなんおろちマラソンを近い内に走ってみたいものです。

★一緒に宿泊したK児さん、無事完走されたでしょうか。仲間の一人がアクシデントにみまわれ、早々に会場を後にしてしまいました。ごめんなさい。

★イッタンモメンさん、大山マラニックに是非呼んでくださいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松田嘉子

Author:松田嘉子
ホームページを更新しました。
松田嘉子の「そこまで走って
委員会」2014!
今年も「スパルタスロン」走
りますので応援して下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スパルタスロン (326)

日本ブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

