2010-08



8月の終わりの六甲

今日で8月も終わりです。なのに猛暑は続いています。

毎年8月に六甲山に行っていたので、本日行くことにしました。
用事が終わってからのスタートで11時45分宝塚をスタートしました。六甲山山頂、摩耶山を経て三宮までの30km。
スタートして塩尾寺(エンペイジ)までの3km急坂なので歩いて登りましたが、日蔭が少なく暑いのこの上ない。
失敗したかな、こんな暑い日に六甲行くなんて…と少し後悔の念。
なんとか塩尾寺に到着、ここからはトレイルなので日蔭コース。気温も下がったようなきがしますし、涼しい風も時折吹いてきます。よかった六甲に来て。後悔は吹っ飛びました。
汗はだらだら流れますが、自然の中はいいですねえ。ミンミン蝉とつくつくぼうしの大合唱。

登りだしてすぐ、石に躓きこけそうになること3回。おっと危ない、ここで怪我だけはしたくない、慎重に1歩1歩確かめながらゆっくり行くことにしました。
すれ違うハイカー、ランナーは平日なので少ないので、倒れてもだれも助けてくれないですよね。

いつもより少し時間をかけて六甲山頂に
山頂で外国人の二人連れに会いました。写真を撮ってくださいと上手な日本語で言われたので、OK!と写真を撮ってあげました。宝塚から同じコースを歩いてきたとのこと。暑いですね。アツイデス。

ここからは道路になるので少し走り、凌雲台でソフトクリームを食べて一休み。今日は空気がきれいで、関空や和歌山まで大阪湾がきれいに見えました。

凌雲台を過ぎてゴルフ場の横を走っていたら何に躓いたのでしょう。踏ん張りきれずにボテッとこけてしまいました。やだ~、なんでもないところで、こけてしまった。膝に少し擦り傷。

17時過ぎ無事市が原に到着、櫻茶屋のおばちゃんが店じまいをしていました。
ゆっくり歩いて三宮へ。

よかったよかった。六甲に来てよかった。山は気持ちよかったし、景色はきれいだったし、涼しかったし、大山の練習になったし。

今日のドリンク 水1000ml レモン水(冷凍)500ml スポーツドリンク500ml ファンタ(コーラと間違えて押してしまった)350ml レモンティー(間違えてHOT押してしまった)350ml 
食べた物 どら焼き ソフトクリーム
六甲最高峰と夏の雲

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松田嘉子

Author:松田嘉子
ホームページを更新しました。
松田嘉子の「そこまで走って
委員会」2014!
今年も「スパルタスロン」走
りますので応援して下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スパルタスロン (326)

日本ブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

