2010-12



奈良マラソン 完走!

12月5日(日)、小春日和の奈良マラソン走ってきました。
午前7時過ぎ、スタート地点の鴻の池陸上競技場に到着。吐く息が白くさずが奈良の寒さは違うと感じました。

女子更衣室でなにわの仲間に会い、和気あいあいの中準備「ドラえもん」に変身です。
着ぐるみですので暖かい。

doraemon

さてさて、スタートは9時。Bブロックから45秒かかってスタートライン通過。
捻挫の足に気をつけながらゆっくり走り始めました。ありゃ走りだすと暑い! なんと日差しが燦々と降り注ぎ気温は急上昇。競技場から南下近鉄奈良駅前を右折、朱雀門の前を折返すと、すれ違いで声を掛け合い、また沿道からの「あっ、ドラえもんや」の声に手を振りながら走りました。
ドラえもん大ウケ大成功、ただ、休んでられないのよね。暑いけど「頑張って!」と言われるとがんばっちゃうのよね。一反もめんさんに声をかけられ、木下さんに声をかけられ、望ちゃんに声をかけられがんばりました。
なんとか20㎞走れたので、これなら最後まで行けそうだ。少し安心。痛みがでたら歩くつもりではいましたので。
でも福知山からたったの3㎞しか走っていない足は、悲鳴をあげていました。天理高校折返しまでのアップダウンついこと、きついこと。
エイドは水とスポーツドリンクが十分にあり、食べ物もパン、あめ、バナナ、おしること充実。私設エイドも出ていました。
1㎞5分半のペースをなんとか維持、最後まで「ドラえもん、がんばれ~!」の声に支えられて、3時間54分35秒でゴール。捻挫の足は痛みもでず、よかった、よかった。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松田嘉子

Author:松田嘉子
ホームページを更新しました。
松田嘉子の「そこまで走って
委員会」2014!
今年も「スパルタスロン」走
りますので応援して下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スパルタスロン (326)

日本ブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

