2013-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜国際女子マラソン完走

17日穏やかな日曜日、横浜国際女子マラソン走ってきた。

二階堂さん、応援ありがとうございます。ポカリ&ヴァーム応援ありがとう。
嶋津さん応援ありがとうございます。セツさん応援ありがとうございます。

前日受付を済ませ、東京のジョイナー宅へお泊り。

今の練習状況では関門にひっかかる可能性大。どこまで走れるか。
そんな不安を満載して準備完了。なるようになれ!

ジョイナー宅から1時間かけて会場に到着。まずはアップ。
山下公園は規制が多くて走れなかった。赤レンガの方へジョグ開始。
汗ばむくらい暖かい。
更衣室に戻って腹ごしらえ。たくさんの友達に会う。「元気~!」
ああ、またフルマラソンのシーズンが戻ってきたんだ。
腕には関門地点と時間を書いた。
10km     47:00
20km   1:33:00
24.8km 1:55:00
31.1km 2:24:00
35.9km 2:46:00
1km4分36秒ペース。できれば通過したいが、走れるかなあ。

いよいよ。12時10分号砲。
競技場からのスタートではないので、先頭の白バイが見えた。305人が山下公園前を南へ進む。
周りのペースに合わせていたら、1km4分半を切っていた。
そんなにしんどくもなかったのであえてペースは落とさずに集団についた。
5km、8km、10kmの給水は水もスポーツドリンクも足りなくて十分取れなかった。
第1折り返しを越えた。たくさんの応援だった。
再び山下公園、24.8kmの関門通過。ペースはやや落ちてきたが、
35.9kmの関門も通過してしまった。後6km走らなくてはいけない。
関門通過はうれしいが、苦しい時間は続く。
足の指がつった(初めてのことだった)。少しの坂もきつい。向風に負けそうになった。
みなとみらいのきれいな景色も観覧車も赤れんがも助けてくれない。
がんばれの応援とキロ表示だけが救いだ。
もう少しだからと言い聞かせて走った。山下公園にはいり、このままいけば3時間15分切れると思っていたが、
最後の直線が長く、スパートをかけたのが遅かった。
でも、3時間15分5秒でゴールできた。完走してもうた。
まだ、まだ走れるやん。上出来!と自分をほめた。
98回目の完走や。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松田嘉子

Author:松田嘉子
ホームページを更新しました。
松田嘉子の「そこまで走って
委員会」2014!
今年も「スパルタスロン」走
りますので応援して下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スパルタスロン (326)

日本ブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。