2015-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャノンボール六甲

大好きな六甲でおもしろい大会があるというので、お誘いに軽く乗ってしまって出場となりました。
3月28日土曜日21時ちょうど須磨浦公園に集まった300名あまり、ゆる~くスタートしました。
これから六甲縦走路を往復して明日の19時までに帰ってこなければなりません。
私はチーム芦屋浜ACのみなさんと5人(男子3人女子2人)チームで参加です。もうひとりの女子は友達のジョイナーです。
山を速く走るなんてとてもできない私です。なんで出てんだろう。
チームのみなさんの足を引っ張ることお許しいただきながら、とにかく完走をめざしました。
六甲を往復走るなんてやったこともないのですから、心配で前週に下見に行ってしまったのがよくなかったみたい。
まったく登りが進みません。普段でも登りの弱い私ですが、さらに鈍足になって亀のようです。
下りと平地はなんとか走れたのでまだよかったですが、ひとり遅れることしばしば。
暗い山道を一人で走るなんて信じられない。でも夜景がきれいです。
往路9時間48分でようやく到着。5分休憩して復路スタート。
バッグの食糧も尽きてしまったのでお腹が空いて仕方がありません。
往路同様一人になってしまい、スピード(片道だけの人)にどんどん抜かれます。
少しでも早く着きたかったので、一軒茶屋から道路を走ることにしてショートカット。
たどりついた藤原商店で豚まんを食べた時は幸せでした。そしてここでジョイナーに追いつきました。
登りの弱い私と、下りの弱いジョイナーは道をまちがわないように注意しながらゴールを目指しました。
最後の階段は長かったけど17時21分ようやく戻ってきました。先にゴールした3人とゴール写真に納まって終了!
もう階段は見たくもない。眠い。お腹が空きすぎて気持ち悪い。
けど、怪我もなく往復完走できてよかった。

この大会のエイドは全部私設エイド。お蕎麦、スープ、トン汁、カレー、おにぎり、生ハム……
ビール、日本酒、ワイン……居酒屋か…なかなかユニーク。
人力であればなんでもOK。自転車もOK。ショートカットOK。記録は自己申告。
萩往還のチカチカライトを付けていたので、何人かの方に萩走られたのですかと声をかけていただきました。
2日目の朝から昼過ぎまで雨でしたが、そんなこと関係ないっていう感じで、みんな飛ぶように走っていきます。
足筋肉痛ですが、やりきった感で大満足。往復できるなんて自分でもビックリ。
ただチームの部では2位だったらくし、やっぱり足引っ張ってしまいましたね。ゴメンナサイ
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松田嘉子

Author:松田嘉子
ホームページを更新しました。
松田嘉子の「そこまで走って
委員会」2014!
今年も「スパルタスロン」走
りますので応援して下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スパルタスロン (326)

日本ブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。