2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

# 夜叉ケ池はとにかく暑い

1日目。
スタートする前に軍手に氷を詰めてもらったものをもらいます。それを各自帽子の中に入れたり、首筋に当てたりして暑さをしのいで走るのです。
それでも11時にスタートするやいなや大量の汗。途中日吉神社に無事を祈願してはるか遠くに見える山を目指して行きます。
茶畑を過ぎ、アップダウンを繰り返しながら少しずつ登っていきます。山が近くなり、揖斐川沿いの道はかの揖斐川マラソンのコースなんだとか。暑さはどんどん増し、なるべく木陰を選んで走るのですがもう鉄板焼き状態です。山側に時折小川の流れている所は涼やかな風が吹いてくるので止まっていたいくらいですが、止まっているとゴールに着かないしなあ。

3kmごとに設けられたエイドには氷があり溶けた分を補い、水や食べ物をいただきました。氷が一番のご馳走です。
競争ではないのだからとF山さんと、楽しく写真を撮りながら、暑さに耐えながら、走る、走る。とにかく走る。ときどき歩く。

そして16時10分。本日のゴールは、坂内という所で、夜叉ケ池道中まつりが開催されていて、拍手で迎えられて今までの疲れも吹っ飛ぶゴールでした。
ゴール後は、会場に設けられた簡易シャワーを浴びてさっぱりして、夕食のお弁当とお茶をいただき祭り会場でくつろぎました。走り終わるとホッとしますね。私は初めての参加なのでいろいろと楽しい話を聞かせていただきまs
屋台が出ていましたので一通り見て回り、大会からもらった1000円券でお買いものができるので、ビールとハイボールと、ダチョウコロッケ?と唐辛子とコーラを買いました。
私は普通に食べられたのですが、F山さんが暑さで食欲がないようなので、早々に今日の宿?交流センタにバスで移動しました。

毛布1枚をいただき、今日の寝床をつくり、明日の準備をしているとF山さんは隣でもう寝ています。
明日の朝は3時30分スタートですから、早く寝なければいけないのですが、明日の朝食を取りに行くついでに、
体育館の前で酒盛りのグループに呼び止められ、ちょっとお邪魔してきました。
私はさすがにもう飲めませんでしたが、楽しい話で盛り上がり最後は12時過ぎまで飲んでいたと翌日聞きました。
みなさん強いです。足も、お酒も。

さあさあ、寝ましょう。明日は2時起きですから。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakabbcc.blog99.fc2.com/tb.php/104-d081266f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松田嘉子

Author:松田嘉子
ホームページを更新しました。
松田嘉子の「そこまで走って
委員会」2014!
今年も「スパルタスロン」走
りますので応援して下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スパルタスロン (326)

日本ブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。