2017-05

スポンサーサイト


今年も水なす六甲

8月24日(日)夏のお楽しみ、水なす六甲やりました。
あちこちに声はかけましたが、須磨浦公園駅に着いてびっくり、総勢18名の大所帯となりました。
初めて会う方もあって、みなさんはつらつとしたお顔です。

今日は須磨浦から六甲山頂を経て有馬へ下り、行きつけ(年に1回ですが)お好み焼き屋さんで、
水なすの浅漬けとビールで乾杯するという、夏の定番練習会。

スタートから蒸し暑さ全開、汗がポタポタ。口をつくのは「暑い!」
台風の影響でコースは荒れていると言われていたのでちょっと心配でしたが、
須磨アルプス、高取山と普通でした。暑さは菊水山でピーク。
でもみなさん、強い。大きく遅れたS山さん以外はすいすいと菊水山を登っていきます。
色々な話をしながら、元気な足取りのみなさん。

1列になって摩耶山を登ると渋滞もできます。しばしの休憩うれしい。
ところが摩耶山からポツポツ雨が。火照った体に心地よい。
心地よい雨はやがて土砂降り。今年は藤原商店で休憩。
店の中に入れてもらって休ませてもらい、ドリンク、食べ物も補給。
15時30分。ただ、雨はまたまた強くなるばかり。時間もだいぶ押してきた。

この時点で全員そろっていたのですが、この後の出発でばらけてしまい、
凌雲台に到着した時点で3名はぐれてしまった。
まだ雨は止まず、このまま崩落の危険のある魚屋道を全員で行くのは無理と判断しロープウエイで有馬に下ることに。
しかしロープウエイが運行中止。神戸に下りることも考え、予約していた店に予約取消の連絡をいれました。

寒さに震えながら待っていたが、電話でなんとか連絡が取れ一人二人とそろってきて、ロープウエイも運行再開。
有馬への下山を決断。
無事全員有馬温泉に到着(二手に分かれましたが)。お風呂で体を温めてほっとしました。
そしてお待ちかねのビール、水なす、お好み焼き、餃子などでお腹も満足。

暑かったり、寒かったり、はぐれてしまったり、ロープウエイに乗ったり、いろんなことが起こりすぎの今年の夏の六甲。
なんとか無事に終わってよかったです。みなさん風邪ひいてませんか?
これに懲りず、また来てくださいね。本当にご参加ありがとうございました。楽しかったです。
次回の六甲は年末六甲、12月28日(日)です。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 感謝

コメントありがとう、橋本さん。
こんな出会いがあるから、ランニングって楽しいですよね。
六甲は私の大好きな所です。もう何回行ったかわかりませんが、
いつも楽しませてもらってます。
でも一歩間違えば危険も隣り合わせ。怪我をしないで帰ることを最優先にしています。

これからの活躍期待しています。

スパルタ頑張ってきます。
松田嘉子


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakabbcc.blog99.fc2.com/tb.php/307-2267dd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松田嘉子

Author:松田嘉子
ホームページを更新しました。
松田嘉子の「そこまで走って
委員会」2014!
今年も「スパルタスロン」走
りますので応援して下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スパルタスロン (326)

日本ブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

