FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり日本はいいなあ

10月1日朝6時30分、大阪駅にバスが着き、ようやく大阪に帰ったでえー。

長いような短いような今年のスパルタスロンへの旅も終わり、
いまは無事完走できてほっとしています。
今年のウルトラマラソンはこれで終わり。
11月からのフルマラソンに向けてしばし足を休めてあげましょう。よくがんばったよねこの足。

実は、50km過ぎから右足首の痛みがでてきて、このままで完走できるのか不安がよぎることもありました。走り方を変えたりテーピングをしたりしてだましだまし走り続けていました。
もちろん痛み止めも飲みましたが、あまり効果はなかったみたいです。

172㎞(ネスタニ)まで去年より1時間速いタイムで通過できましたが、
195㎞(テゲア)でいよいよ足の痛みがひどくなり、20分くらい止まって休憩をとりました。
もう少しだからがんばれよ!っと足をさすってあげて(だれもしてくれないし、自分でマッサージですよ)。

ここを過ぎると前後にランナーがいなくなり、ほとんど一人旅。
雨が時々降る中、アップダウンを繰り返しながら222㎞の最終チェックポイントを去年より34分速く通過。
31時間切れるかもしれないとがんばってみましたが、
残り20㎞の下りは足に応え思うようにスピードがあがりませんでした。
(去年はここを爆走したのに…と思いながら)
スパルタ市内に入りゴールが見えればもう足の痛みなんてどこえやらです。

こう書くとつらいことばかり?って思われるかもしれませんが、
楽しいこともありましたよ。

明日から順を追って書いていきますので楽しみにしてください。

今日はもう寝かせてください。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

Y子さん~わかる~(>_<)「去年の私」と比べちゃいますよね。
でも足痛くても昨年よりあげてくるのがY子さんの強さだなぁ。

あ!台湾24声かかりましたか?(秘)

本当にお疲れ様でした。
足の痛みがあったのに、ちゃんと結果を出したんだね。
すばらしいです。
でもしばらくはゆっくり足を休めてあげてくださいね。

本当にお疲れ様です
ゆっくり、脚を休めてあげて下さい
(って言っても走られるのでしょうね・・・)
また、お話し聞かせて下さいm(__)m

みなさん、ご心配なく。
ほんまに遊んでますから。

人間って不思議なものですね(美空ひばりか)。
去年は最高の走りをしたのに4位。
今年は走りはいまいちだったのに2位。
まだまだ満足できないでいる私です(欲張り)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakabbcc.blog99.fc2.com/tb.php/37-9efb0922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松田嘉子

Author:松田嘉子
ホームページを更新しました。
松田嘉子の「そこまで走って
委員会」2014!
今年も「スパルタスロン」走
りますので応援して下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スパルタスロン (326)

日本ブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。