2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009スパルタスロン(体調編)

帰路で口唇ヘルペス発症、薬がなかったので大阪に着いたときにはかなり大きくなってしまいました。今はかさぶた状態です。
そして、風邪をひいてしまいました。鼻風邪で熱もなくたいしたことはなかったのですが、緊張がゆるんでしまったのですね(反省)。

スパルタスロン出発までは、風邪(特にインフルエンザ)をひかないよう、また怪我をしないよう細心の注意をはらっていました。
無事出発。
乗継待ちを含めて22時間の飛行時間中も体調はよく、機内食もおいしく完食(アシアナ航空の機内食は最高)。ただ、睡眠不足でしたが。23日午前1時から夜明けまで空港で、午後1時までホテルのロビーで休憩はとれましたが、横になって寝ることができなかったのでしんどかったです。
その日の夜はトイレに4回も起きてしまい同室の皆さんに迷惑をかけたかしら。
レース前日は食欲もあり、夕食には日本から持ち込んだごはんとカレー、お餅入りトン汁を食べ、プラスホテルの夕食も少しいただきました。タルトがおいしかった。
レース中は、だんだん食欲は落ちていきますが、最後はハチミツでしのぎゴール。
レース後、ゴールでサンドイッチとジュースと水をもらうのですが、すぐに食べることができなかったです。シャワーをあびて一息つくとお腹がすいてきたので、サンドイッチを一口食べてみましたが、気持ち悪くなってしまいました。
友達のゴールを見届けてホテルで横になってしまうとそのまま寝入ってしまって、電話のベルで起こされました。「表彰式始ってます」って言われてあわててでかけたので、カメラ忘れてしまいました。
表彰式後の夕食(10時ごろ)は少しだけ食べることができました。とりあえず眠たい。
翌日は体調も回復、朝食もおいしく食べられ、市長との昼食会でもワインをおいしく飲みました。
今回のホテルはバスタブがなく、全部シャワーのみ。バスタブでゆっくりつかりたかったなあ。
帰りの機内食もしっかりいただき、順調に日本に帰ってきましたが、食べたり食べなかったり、やはり体力は落ちていたのですね。ヘルペス君ここぞとばかり出てきましたよ(ア、イタタ)。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お大事に[i:63899]

ヘルペスですか?神宮外苑からスパルタスロンですから、間違いなく発症しますよ!

遅くなりましたが目標にしていたレースでのv-202位おめでとうございますv-22
24時間も走ったばかりなのにすごすぎですv-237
私には想像できない世界です。
また、会えたときにお話をいっぱい聞かせて下さいね。


ポカリ、24時間ありがとうございました。
なんとか2位入賞できました。5回も完走させてもらってありがたいことです。
それにしてもすーみんは速すぎ!女子歴代最高タイムじゃないかな。
またゆっくりね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakabbcc.blog99.fc2.com/tb.php/41-2f50bf21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松田嘉子

Author:松田嘉子
ホームページを更新しました。
松田嘉子の「そこまで走って
委員会」2014!
今年も「スパルタスロン」走
りますので応援して下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スパルタスロン (326)

日本ブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。