2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009スパルタスロン(観光編)

台風がやってきています。今日の練習は止めました。
スパルタはもうネタ切れ?って? いやいやまだまだ続きます。

5回目のアテネの観光はひたすらお買い物ツアーでした。
これまでにアテネ市内の神殿遺跡も見たし、島めぐりもしたし、スニオン岬も行ったし、
マラトンも行った。もう行くとこないからグリファダとアテネのショップめぐりにしました。

グリファダはおしゃれな避暑地という感じ。ブランドショップも多く(私にはよくわかりませんが)、その中でディスカウントショップを見つけたりして楽しみました。
そしてスーパーマーケットが近くにあって、日常品とかおもしろいものいっぱいありました。

レースが終わり月曜日、夜のパーティまでの1日はアテネに行き、ショッピング。
市場に行ったり、古道具屋さんを見たり、定番のお土産屋さんに行ったりしてブラブラ歩き、
お昼はギリシャ語「タベルナ」という食堂でギリシャ料理をいただきました。
スブラキ(串に刺した焼肉)、ムサカ(なすとひき肉の重ね焼き)とやはりビール!
ピスタチオのアイスクリームがおいしかったです。

今回往きはフランクフルト経由でしたが、帰りはロンドン経由で6時間の乗継待ちがあったので、
ロンドン市内に行ってみることにしました(イギリス入国)。
入国カード記入をみて審査官、「目的は?」「サイトシーイング」「滞在日数は?」「ワンデイ」「今日泊まるところは?」「アイフライトトナイト」で入国できました。ドキドキ。
空港から地下鉄に乗り45分でピカデリーサーカスに到着。バッキンガム宮殿に直行し門にタッチ証拠写真をパチリ。フォツナム&メイソンでジャムを買い(紅茶のお店ですが)、大急ぎで地下鉄に乗り、空港に帰るというものでした。本当はアフタヌーンティとかしたかったのですがとても時間がなかったです。早めに帰ってよかったです。搭乗手続きに結構時間がかかってしまいましたから。

そしてインチョン空港でも乗継時間にお買い物。韓国のり買ってしまいました。

そうそうアテネの通貨はユーロですが、イギリスはポンド。地下鉄の切符(1日券)はカードで買えましたので両替せずにすみました。

言葉は片言英語でなんとかなる。アッタテクダケロ!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakabbcc.blog99.fc2.com/tb.php/42-39f7ba87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松田嘉子

Author:松田嘉子
ホームページを更新しました。
松田嘉子の「そこまで走って
委員会」2014!
今年も「スパルタスロン」走
りますので応援して下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スパルタスロン (326)

日本ブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。