FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下見に行ってきました

久しぶりに2連休いただきましたので、日曜日に行くなにわコテコテマラニックの下見をしてきました。

15日(木)はスタートゴール地点の京橋、ロッカーの場所、大阪城までのルート、ゴール後のお風呂(白玉温泉)の場所、そして宴会のお店(京橋ですからなんでもあります)。

ついでに京橋に最近できた「ランナーズプラス」を視察してきました。ロッカーとシャワー利用ができると聞いてたのでどんなもんかなと行ってみました。中の施設は見ることができませんでしたが、料金が高~い!
ビジター1回700円、ロッカー会員月6500円等
営業時間は平日7:00~21:30 土休日8:00~18:00(月曜休み)
ロッカーに荷物を預けて大阪城公園で走り、シャワーを浴びて帰るということなのですが、ちょっと高いですよね。18日利用してみようかと思ってましたが、300円のロッカーに3人分くらいの荷物は入りますし、ゆっくりお風呂に浸かって410円の方がいいですよね。

続いて天満橋付近へ、水都大阪の時いた「巨大あひるのガーガーちゃん」見にいったのですが、どこかに連れ去られてました。残念!新しい遊歩道もできたのですが、1部通行止めになってました。

16日(金)は堂島付近モンシュシュのロールケーキ予約してきました。
ここから先は2年前に行ったところなので、下見はパス。変わってないといいのですが。

9日(金)に道頓堀~なんば~法善寺横丁~今宮戎~通天閣~じゃんじゃん横丁~天王寺公園~一心寺~四天王寺~鶴橋と下見してきましたので、ほぼ大丈夫でしょう。
ただ、玉製屋さんのおはぎは日曜日お休みとのことで残念でした。試食はきなこと粒あんをいただきましたが、確かにおいしいです。あとこしあんがあります。
おかみさんが「きなこは今日中に、あんこは明日の朝までに食べてくださいね。冷蔵庫にはいれないでくださいね」と丁寧に言ってくれました。
残念ながら、18日は四天王寺の釣鐘饅頭の予定です。

参加予定は6~7人。
いいお天気になりそうなので楽しみです。
今からでも全然OKですので、ご参加お待ちしています。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakabbcc.blog99.fc2.com/tb.php/45-6163fba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松田嘉子

Author:松田嘉子
ホームページを更新しました。
松田嘉子の「そこまで走って
委員会」2014!
今年も「スパルタスロン」走
りますので応援して下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スパルタスロン (326)

日本ブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。