FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにわコテコテマラニック1

18日(日曜日)秋晴れのさわやかな天候に恵まれ、なにわコテコテマラニック無事終了しました。

朝7時前、携帯にメール着信:今大阪駅に着きました。東京からF山さん夜行バスで到着です。

少し早めに家を出発し、集合場所・京橋へ向かうことに。F山さんは京橋のマクドで休憩中です。
8時35分マクドで合流、「お疲れ様」「バス早く着いちゃって」 0円のコーヒーをいただきしばし歓談。
集合場所へ移動し待っていると、不在着信:M馬さん? ドタ参!
次々と集まり、H満さん、Tぢぃ、Y本さん、M本さん、総勢7人になりました。
ロッカーに荷物を預け、9時45分いざスタート。
OBPを抜け大阪城天守閣へ。大阪城公園はよく走りますが天守閣へ来たのは久しぶりです。記念撮影。この日は大道芸のイベントがあり、ちょうどちんどん屋さん見ました。

続いて天満橋から大川沿いを走り、難波橋(ライオン橋)から中之島に入り、中央公会堂、大阪市役所を経て渡辺橋のたもと「モンシュシュ」へ。すでに人が並んでいます。
予約していた「堂島ロール」を受取り、さっそくカット。準備していた紙皿に取り分け「いただきま~す」
(7人でよかった。これ以上分けるのは難しいもん)
「うん、おいし~」ぺろっといただきました。さあさあ店じまい、次へ行きますよ。

次は大阪中央卸売市場を抜けて(日曜は休みです)、安治川河底とんねる。橋がなかった昭和19年エレベーターを使って川底を車が通れるようにした珍しいトンネルです。現在は歩行者、自転車のみ通行できます。

そして、いざUSJへ。途中「50円自販機」発見! 80円60円自販機は知っていたのですが、50円は初めて、さすが大阪やね。12時10分、USJは人でいっぱい。ここで昼食の予定でしたが無理そうだったのであきらめました。お腹空いた~。
というのも、次に天保山渡船の時間が迫っていたので急ぎますよっということです。12時35分乗船、1分30秒で対岸に到着。いざ天保山登山です。日本一低い山(5.?m)への登頂はあっという間でした。
マーケットプレイスで昼食。お好み焼きと箕面ビールをいただきました。

お腹いっぱいでもすぐ走れるのはウルトラランナーの得意技。次はなみはや大橋を目指します。大阪の港風景を眺めながら橋を渡ります。大阪市内一望、遠くは生駒山金剛山も見えて絶景です。でも足元見るとこわ~!

次の見所は京セラドーム。なんと中では幼稚園の運動会やってました。ドームで?スゴーイ!ここでトイレ休憩いただきました。ここから道頓堀、難波へ。わあー、すごい人です。とっても走れないので人をかき分け早足で抜けました。どこもお店は長蛇の列。大阪観光の拠点ですからね。通天閣へ急ぎましょうということで先を急ぐことにしました。通天閣到着。まだ上ったことなかったのでいきたかったのですが、展望台まで40分の案内が出ていたので断念。予定の時間をかなり押していたので。
たこ焼きを食べて、じゃんじゃん横丁で串カツを食べようとお店を物色。人気のお店はここでも長蛇の列。入れそうなお店を見つけ、どて焼きと串カツとビールをいただきました。ここで腰を落ち着けてしまうとヤバイと思ったのでしょうね。みんな逃げ脚早かったですよ(笑)。早々に退散。

このあと続く。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakabbcc.blog99.fc2.com/tb.php/46-5bafce91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松田嘉子

Author:松田嘉子
ホームページを更新しました。
松田嘉子の「そこまで走って
委員会」2014!
今年も「スパルタスロン」走
りますので応援して下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スパルタスロン (326)

日本ブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。