FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにわコテコテマラニック2

早々に退散したじゃんじゃん横丁から天王寺動物園を横目に一心寺さんへ。そして四天王寺さんへ。
参道のお店で亀カステラを買いお口直し。広い境内の池には本物の亀さんがうじゃうじゃおりました。

上町筋の1本東の裏通を鶴橋へむかっていると「なんでこんな道知ってるの?」と。だって下見しましたから。ほどなく鶴橋到着。コリアンタウンでキムチのにおいにひたり、焼肉のにおいに浸りましたが、さすがにお腹いっぱいで誰も手がでません。韓国海苔巻食べたかったんだけどなあ。

さて、ゴールはもうすぐ。本来は玉造筋を北上する予定でしたが、みんなの足取りが速く行き過ぎてしまい、予定にない通りに入ってしまいました。ただ結果オーライで静かな広い歩道があり学校が点在する走りやすい通りでした。大阪城公園に入り、もと来た道を京橋へ帰ってきましたよ。5時10分。1時間オーバーしましたが、無事到着です。コカルドのシュークリームは時間がないのとお腹いっぱいなのでカットしました。みんなの頭にはもうビールのことしかないようです。

まずはお風呂へGO。白玉温泉。ここには水風呂ならぬ氷風呂があります。氷が筒からごろごろっと落ちてくるのです。でも思ったより冷たくはなかったです。
余談ですが、私の知る限り一番冷たい水風呂は玉造温泉だと思うのですがどうでしょうか?

お風呂に入ると不思議とお腹が空いてきます。打ち上げのお店物色しながら商店街を歩くこと数分。F満さんお勧めの居酒屋さんに決定!さっそくビールで乾杯~!
食べる、飲む、食べる、飲む、ランナーに胃袋はどうなっているんでしょうね。今日の楽しかった話題は尽きず、ビール焼酎は尽きず、楽しい宴会になりました。

みんなの元気をもらって、スパルタからうだうだしていたのがしゃきっとした感じです。
今後のレースも約束し、またガンバルぞって。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakabbcc.blog99.fc2.com/tb.php/47-b42c3eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松田嘉子

Author:松田嘉子
ホームページを更新しました。
松田嘉子の「そこまで走って
委員会」2014!
今年も「スパルタスロン」走
りますので応援して下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スパルタスロン (326)

日本ブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。