2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月7日(土)茨木ユース100m大会に行ってきました

土曜日の午後、雲ひとつなくいい天気の安威川河川敷。
三々五々集まってくる小学生と父兄、引率の先生たち。

この日13回目となる「茨木ユース100m大会」が開催されました。先日亡くなったひらのさんもこの大会のスタッフでした。私も彼に誘われてボランティアとして参加しています。

茨木市内の3年生から6年生の子供たちが、安威川河川敷に設けられた100mアンツーカーコース4コースでタイムを競い合うのです。記録は手動ではありますが、100分の1秒まで計測されます。予選決勝と順次行われ各学年男女別に優勝者にはりっぱなトロフィの授与もありました。少しでも速く走りたいと懸命に走る姿に思わず「ガンバレ!」と声援をおくっていました。

でも競技終了後みんなで記念撮影、配られたハンバガーをパクつく姿はただの子供ですよね。
みんな元気でいいよね。ちょっとでも陸上好きになってね。

その後夕方まだ日は高かったのですが、駅前の居酒屋さんで一杯、御苦労さん会に。ほろ酔い気分で電車で帰ろうと思ったのですが、なんか気分良かったので歩いて帰りました。酔いが冷めてきてからは小走りに変え約2時間弱で無事帰宅。
楽しい1日でした。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakabbcc.blog99.fc2.com/tb.php/55-79a7a7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松田嘉子

Author:松田嘉子
ホームページを更新しました。
松田嘉子の「そこまで走って
委員会」2014!
今年も「スパルタスロン」走
りますので応援して下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スパルタスロン (326)

日本ブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。