FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びわこ同走会 その1

12月5日(土)10時スタートで琵琶湖を1周する、びわこ同走会に行ってきました。

家を出る時少し雨が降っていましたが、スタート地点長浜に着いた時は雨は降っていませんでした。
ただ予報は雨なので、準備は万端。グレゴリーのデイバックはパンパンです。
参加者は約20名。「競技ではありません」と主催者のいうとおり、明日の17時までに琵琶湖を回ってここに戻ってくればよいのです。電車に乗ろうが、寝ようが、ショートカットしようがかまいません。
私は、先月亡くなったひらのさんの写真と共に走って1周する予定です。ひらのさんは琵琶湖が大好きで、いつか1周走りたいと言っていたからです。

東京からはるばるやってきた友人孝ちゃんと久し振りの再開です。いよいよスタートという頃雨が降ってきて、みんなカッパを着たり、傘を持ってスタートしました。
当日渡された地図を持って走りますが、私も孝ちゃんも初めての参加でコースもわからないので、みんなについていくだけです。ところが参加者はウルトラ界の超ベテランの方ばかり、結構みんな速くて最後までついていけるか不安になりました。
反時計まわりで、まずは奥琵琶湖をめざします。雨は本格的になり日差しがない分寒く感じましたが、走り出して体が温まってくると雨も気持ちよく感じます。

私は「雨女」。初めて参加する大会はほとんど雨です。そう5年前のスパルタスロンも雨でした。
雨で山は雲におおわれていますが、晴れていれば紅葉が琵琶湖に映えてきれいでしょうね。春には桜が満開になるそうです。アップダウンもありますがみんな歩きもせずとっととっとと登っていきます。予想外にペース速い! もっとゆっくり歩いたり走ったりしながら行けるものと思っていた私はこの先とっての心配。
やっとコンビニで休憩ですがまだ25kmほどです。あと175km(ふう~)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakabbcc.blog99.fc2.com/tb.php/66-1f75e8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松田嘉子

Author:松田嘉子
ホームページを更新しました。
松田嘉子の「そこまで走って
委員会」2014!
今年も「スパルタスロン」走
りますので応援して下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スパルタスロン (326)

日本ブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。