2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びわこ同走会 その3

え~と、6日(日)空がやっと白みだし明るくなってきました。明け方の気温は低い。雨用のカッパは保温にも効果的だ。
琵琶湖大橋東詰のコンビニで豚まんとミニカップラーメンを食べた。143km。何もない夜中の道を4人で走れたのは幸いだった。
松倉さんはスピードは遅いが歩くことなく走り続ける。岡村さんは歩いたりもするのだが後からすーっと追いついてくる。孝ちゃんはスピードも速くどんどん前に行ってしまう。私はずーっと走り続けられないので歩いては走りでくらいついていく。それぞれ走り方は違うのだがなんとなく一緒に走っている。
マイアミ浜を過ぎ、長命寺を目指す。山門までの長い階段を登るのだが、足がふらついてうまく歩けない。琵琶湖大橋、近江大橋でショートカットした人たちに会った。160km。この後湖岸の道は適度なアップダウンのある道となる。チーム練習をしている人たちにすれ違った。アップダウンを使ってかなりのスピードだ。私たちは歩いているように見えるのでしょうね。
近江八幡市から彦根市に入った。残り20km。16時ゴール予定で1時間に5km走ればいい計算になる。ただ湖面に白波が立ちはじめ、風が左から強く吹き体の熱を奪っていく。またまたカッパの出番だ。
長かった琵琶湖1周。一緒に走れてよかった。15時27分無事長浜城到着。最後にまた雨がぱらついた。
さあお風呂だお風呂。冷えきった体をゆっくり暖めた。
17時までに全員ゴール。懇親会で楽しい話に、ビールに、鍋に時間はあっという間に過ぎた。
帰りの電車はすっかり寝入ってしまったのは言うまでもないですね。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakabbcc.blog99.fc2.com/tb.php/69-3c5b2c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松田嘉子

Author:松田嘉子
ホームページを更新しました。
松田嘉子の「そこまで走って
委員会」2014!
今年も「スパルタスロン」走
りますので応援して下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スパルタスロン (326)

日本ブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。