FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続いてワイドー!

「遅いー!!」ブリーズベイホテルのロビーで飲んだくれている男性2人とあきれかえっている女性1人。ワイドーマラソン参加の仲間と午後6時半ようやく合流。早速夕食、飲んだくれの2人はまだ飲み足りないのか底なし状態で隣のご婦人に「あなたうるさいですよ」と一喝されてしまいました。ああはずかしい。
私たち女性陣2人は早々に部屋に帰って明日の支度を整え、お休みなさい。疲れていたのでよく眠れました。

翌日17日(日)3時に起床、朝食を食べホテル近くのドイツ村から5時スタート。またまた長い1日の始まりだ。足は少しだるい感じ。まあまあぼちぼち行きましょう。30km3時間12分。トイレに行ったりして少し時間をくってしまいました。今日は曇り、朝日は見れませんでしたが、このまま暑くならなければいいなあ。昨日ここ通ったよなあ、見た見たこの景色、なんて思いながら走るのですが、足はちっとも快調になりません。昨日も走った知り合いの人と一緒に話しながら走り、50kmは5時間8分。エイドも止まらず結構マジに走っている自分に「昨日も走っているんだから無理すんなよ」「よくがんばっているよな」と声掛けて。でもなんか疲れた~、東平安名埼のエイドで休憩。ぜんざいとおにぎりを食べると少し元気になってきたみたいです。80km、8時間11分。飲んだくれの一人は足の故障で走れないので、自転車を借りて応援に駆け回ってくれました。応援はありがたいです。足首が痛くなりちょっと不安でしたが95km過ぎて、完走が見えてきて後5kmかと思ったらなんか走れるようになってきてスピードアップしているのでした。
10時間13分47秒、レッドカーペットの敷かれたゴールへ飛び込んでいきました。終わった終わった、200km終わった。
走れた走れた念願の「ダブル100」。
仲間全員完走、飲んだくれさんは自己ベストに少し及ばず、飲んでなければと「たられば」しきり。もったいない。同室の女性「のりピー」はなんと1時間以上自己ベスト更新して、嬉しさにゴールで泣いていました。よくやったね、感動です。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

宮古島お疲れさまでした~ ありがとうございました!
感動から一週間です。
あの感動をいつまでも忘れる事なく、走り続けて行きたい~って、思います。

少しだけY子さんの背中に近づく事ができました(^^)

大阪国際 大声応援団でがんばります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakabbcc.blog99.fc2.com/tb.php/74-43cb5c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松田嘉子

Author:松田嘉子
ホームページを更新しました。
松田嘉子の「そこまで走って
委員会」2014!
今年も「スパルタスロン」走
りますので応援して下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スパルタスロン (326)

日本ブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。