2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六甲縦走行ってきました

6月13日(日)関西も梅雨入り。そんな日曜日毎年恒例の六甲縦走に行ってきました。

参加メンバー:F山さん、I東さん、T上さん、K田さん、私の5名
7時、山陽電車「須磨浦公園」駅前をスタート、スタートするとまもなくポツポツ雨が……
目標は塩尾寺で折返し、三宮に戻ってくる「六甲縦走1.5」
昨年は折返しはしたものの、山頂付近の寒さ、装備の不備の為有馬へ下りゴール「1.25」になってしまいました。
今年こそ!と意気込んで、装備もバッチリ(防寒具、ライト)準備し順調に進んでいきました。
「須磨アルプス」と呼ばれる前半の難所も通過、登りは歩き下りと平地は走る体力温存作戦で摩耶山へ到着が12時半。
最初は雨も弱く暑かったのでカッパも着ないでいたのですが、雨がだんだん強くなって山の上はやはり寒くなってきたので途中でカッパを着ました。
ここで、カッパを持って来なかったK田さんがペースダウンの為リタイヤ。
長く休憩していると寒さが身にしみてくるので長く休むことができず、また山頂付近は風もきつくなってきました。
やはり山は甘くないですね。
一軒茶屋を過ぎ、塩尾寺まで9kmのトレイルは雨で川のようになっていて足は濡れてボトボトです。
なんとか15時45分塩尾寺到着。
ここで、全員で相談。体力的には問題なかったのですが、天候悪化と装備不備(寒い)の為引き返すのは危険と判断。
時間が余りすぎということで、平地を西宮北口まで走ることにしました。
走っているとだんだん雨が止んできて、17時30分西宮北口到着、阪急電車で三宮へ。
予定していた二宮温泉でお風呂に入り、近くの王将で打ち上げ(反省会)となりました。

天候には勝てないですね、無事に縦走できただけでもよかったです。
また、チャンスがあれば挑戦してみましょうか、みなさん。
今年の六甲は「六甲1.1」となりました。

帰りは雨も止み、なんなの!走っている間だけ雨!?(私はやはり雨女?)

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お世話になりました。
家に帰ってから、カッパを探し出しました。
次回はこれ持参で頑張ります?!
嘘です、次回は晴れる様に願掛けします!!

お疲れ様

雨はもういいです。
暑いのもたいへんですが、難しいですよね。
六甲といえども自然が相手です。

お疲れでした。
私は雨のお陰で、自然アイシングができ最後まで元気に走ることができました。
でも、翌日から筋肉痛が。水曜日まで続きました。
ダイトレや鯖街道(半鯖)では何ともなかったのに、何故?
45キロ以上の距離を走ったのは十数年ぶり。
まさに、練習は嘘をつかない。1回あたりの距離を延ばさなければ。
60キロが走り切れたので、
来年は、『萩往還140キロ』に挑戦しようと思い始めました。

萩へ

お疲れ様です。
いよいよ萩ですか。
いいですね、楽しみですね。夜が大丈夫ならきっと大丈夫です。

夜走る練習会もありますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakabbcc.blog99.fc2.com/tb.php/93-4a9ac98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松田嘉子

Author:松田嘉子
ホームページを更新しました。
松田嘉子の「そこまで走って
委員会」2014!
今年も「スパルタスロン」走
りますので応援して下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スパルタスロン (326)

日本ブログ村

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。